地域の方へ

「たんぽぽ」
からのおしらせ

もっと見る

子育て支援「たんぽぽ」

 人は、関わりの中で育ちます。たんぽぽの会では、友達との関わり、親子での関わり、そして親の交流の場をもっています。また保育教諭に、子育てをする中で一人で悩んでいたこと、育児の悩み相談・情報交換など気軽に話してください。
 たんぽぽでは季節に合わせたあそびや制作活動、イベントなどを行い、子どもさんの成長を一緒に応援していきます。気軽にお越しください。

 参加には登録が必要ですが、見学は随時、受け付けています。活動に関心のある方、見学ご希望の方は電話でお問い合わせください。
(電話番号:077-563-7200/受付時間:月~金曜日8:30~17:00)

期間月2~3回(6月~2月)
木曜日(※園行事により、変更になる場合があります。)

※翌月の予定は、月末に園内配布のおたより、またはページ上部の「たんぽぽからのおしらせ」にてお知らせします。
時間10時~11時30分
参加費500円/回
絵本代480円/月
持ち物水筒(お茶)
帽子
着替え(オムツ、衣服等)
シール帳(初回に配布)
体温記録表(初回に配布。初回はお子様、付き添い保護者の方は必ず検温してきてください)
※お願い※〇欠席、退会される場合は当園にご連絡ください。
〇参加していただくお子さん・保護者の方の検温をし、初回にお渡しする体温記録表に記載してご参加ください。1週間以内に発熱(37.5℃以上の熱があった場合)や風邪の症状、気管支の異常がある場合は参加を控え、当園にご連絡ください。
〇園内に入る時(消毒は玄関に設置)、活動中の手洗い・消毒のご協力をお願いします。
〇保護者の方はマスク着用をお願いします。お子さんについてはご家庭の判断で着用してください。
〇参加中、発熱や体調の変化が見られた場合、途中で降園をお願いする場合もあります。(返金不可)
〇気温によりエアコンを入れますが、密室状態を避ける為、窓を開けて扇風機を回すことになるので室温が下がりきらないことが予想されます。各自こまめに水分補給ができるようご準備をお願いします。
〇活動により衣服が汚れることがあります。汚れても良い服装でご参加ください。
☆職員はマスク着用で対応させていただきます。
☆室内、玩具の消毒を行っております。
☆昨年度と変更点がありますので、ご了承ください。